HOME

English

サイトマップ お問い合わせ RSSボタン
alphaaviation-menu
パイロットスクール
ヘリ・飛行機 操縦訓練日記
生徒たちの合格報告
活躍する卒業生たち
ヘリコプター操縦訓練コース
下妻校
足寄校

オーストラリア校

飛行機操縦訓練コース
福島校
中標津校

ヘリコプター/飛行機販売
ロビンソンシリーズ
Diamond DA シリーズ
Diamond シミュレーション
ロビンソン社から

航空整備
航空整備士の免許と仕事
ヘリコプターメカニックコース
整備実績:型式証明書

整備士奮闘日記

航空ニュース
テレビ放送関連ニュース
イベント速報ニュース
世界ヘリコプター選手権
航空関連グッズ
アルファーショップへGO!
空撮映像・画像
空撮映像・画像

Q&A
アオチャンにQ&A

ヘリコプターQ&A
気象解説
パイロット適正検査

アルファーから
会社概要
静コーナー
青チャンコーナー
スタッフコーナー
アルファー旅日記
採用情報
アクセスマップ

 

前の話題:Before / メニューへ:Menu/ 次の話題:Next

「アルファースカイミーティング X'mas スペシャル2003

大好評!クリスマス・スカイ・ミーティング!!

見て、さわって、飛んで またまた大好評!
12月14日アルファーアビエィションの関東運航所において恒例のスカイミーティングが開催されました。
今回はクリスマスバージョンとして、ヘリポート内をいつも以上にカラフルに演出して機体にイルミネーションライトをつけたり、スタッフがサンタクロースになったりしてこれまでと違う雰囲気でお楽しみいただきました。

アルファーの演技飛行
メインイベントでは、世界選手権の全ての競技種目で金、銀、銅のメダルやタイトルを総なめで獲得しているアルファーチームの齋藤、青山、谷澤、坂本が担当しました。最初の演技飛行は、谷澤パイロットがヘリの様々な操縦を坂本パイロットのわかりやすい解説と共に披露しました。次に世界ヘリコプター選手権の競技種目であるスラロームやフェンダー、スケトルの競技を斎藤パイロット、青山コパイロットのコンビで選手権同様に展示飛行しました。最後に青山パイロットがサンタさんのコスチュームを着たまま、青空に映える白いスモークをたなびかせながらスリリングなフライトで皆様を楽しませてくれました。

お楽しみ体験フライト
参加者の皆さんが楽しみにしている体験飛行の時間になると、申し込みをされた方が楽しそうに飛んでいるのを見て、他のお客様も飛びたい気持ちを我慢できないようで次々とフライトされていました。女性の参加者の方は、青山パイロットにフリースタイルでもクライマックスである高速バック飛行をリクエストして感激してました。

ランチタイム
昼食には前日、スタッフで腕を振るった心暖まるとん汁もご用意して皆さんにおなか一杯食べていただきました。

プレゼント交換
今回は、クリスマスミーティングなので音楽に合わせてプレゼント交換会もしました。なかなかリズムが合わずにどのプレゼントになるか皆さん子供に戻ったみたいに大騒ぎでした。
天候にも恵まれポカポカとした陽気のなかで、機体にさわったりパイロットと一緒に写真を撮ったり屋外でランチを食べたりと一日お楽しみいただけたのではないでしょうか。

年末のあわただしい時期にもかかわらずご参加いただきどうもありがとうございました。次回はまた暖かくなる頃に開催する予定です。まだ参加されていない方は是非一度ご参加ください。


当日の模様を動画でお見せします。
【 Hi 】 【 Hi 】 【 Hi 】
体験飛行
デモフライト
ランチタイム
など
ヘリ選手権演技飛行
各競技種目
フリースタイル
など
体験飛行
プレゼント交換会
記念撮影
など

全員でハイポーズ!

谷澤パイロットの楽しい
パフォーマンス
サンタ2人でデモフライト開始
山城サンタです!
今日は暖かいので日なたぼっこ。
 
みんなでプレゼント交換をしました。音楽にあわせて交換したのですが、
テンポのズレが楽しかったです。
 


ビデオをご覧になるには
リアルプレーヤーが必要です。

(ダウンロードはこちら)

HOME

米国ロビンソンヘリコプター社正規代理店
アルファー・アビエィション
〒108-0073 東京都港区三田3−5−21 三田アルスビル7F/10F
TEL:03−3452−8420 FAX:03−3452−8957
お問い合わせメール  r22@pilot-license.com

当サイトで使用している画像や動画、記事などの無断転載を禁じさせて頂きます。