HOME

English

サイトマップ お問い合わせ RSSボタン
alphaaviation-menu
パイロットスクール
ヘリ・飛行機 操縦訓練日記
生徒たちの合格報告
活躍する卒業生たち
ヘリコプター操縦訓練コース
下妻校
足寄校

オーストラリア校

飛行機操縦訓練コース
福島校
中標津校

ヘリコプター/飛行機販売
ロビンソンシリーズ
Diamond DA シリーズ
Diamond シミュレーション
ロビンソン社から

航空整備
航空整備士の免許と仕事
ヘリコプターメカニックコース
整備実績:型式証明書

整備士奮闘日記

航空ニュース
テレビ放送関連ニュース
イベント速報ニュース
世界ヘリコプター選手権
航空関連グッズ
アルファーショップへGO!
空撮映像・画像
空撮映像・画像

Q&A
アオチャンにQ&A

ヘリコプターQ&A
気象解説
パイロット適正検査

アルファーから
会社概要
静コーナー
青チャンコーナー
スタッフコーナー
アルファー旅日記
採用情報
アクセスマップ

 

前の話題:Before / メニューへ:Menu/ 次の話題:Next

但馬空港フェスティバル(スカイレジャージャパン)2006
アルファーフライトチーム
今年も但馬空港フェスティバルにて演技フライト実施!

おかげさまで、無事にイベントを終える事ができました。
ありがとうございました!

8月5日(土)〜6日(日)、兵庫県豊岡市のコウノトリ但馬空港にて
「但馬空港フェスティバル2006」が開催されました。
今回は航空イベント「スカイレジャージャパン」との共同開催のイベントでした。

イベント開催時の動画です!!
フリースタイル飛行編 High
イベント会場編 High



今年は初日、2日目共に素晴らしい真夏の青空に恵まれました。
気温はグングンと上昇して最高気温はなんと36.5℃。
お客さんや関係者スタッフの全員が思いっきり夏を体感しながらの盛大なイベントとなりました。


今回で7回連続して演技飛行を主催者から依頼されたアルファーフライトチームですが、今年も世界選手権で金メダルを獲得したフライトを谷澤パイロットがダイナミックに披露しました。

今年初めて見ていただいた方や、毎年見に来ていただいている熱心なファンの方々の目の前で、観客席ギリギリまで接近しての大迫力のフライトは、真夏の暑さも吹き飛ばす勢いでした。

ちなみに谷澤パイロットはつい先日、日本テレビ系列の全国放送「みのもんたのおもいっきりテレビ」から出演を依頼されて、世界一の操縦テクニックを全国の皆さんにお見せしたばかりで、テレビ局側からの依頼により、ヘリに鉛筆を取り付けて電気鉛筆削りで削ってみせるという信じられないような離れ技もやってみせ、ものの見事に鉛筆を削ってしまい、みのもんたさんもビックリ仰天の演技をしたばかりでした。

世界一の技をご覧になった皆様から「あんな飛行ができるなんてびっくりした。」
「見に来てよかった。」など絶賛のお声を多数いただきました。

見に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
また来年もぜひ皆様とお会いしたいと思います。


アルファーHOME

米国ロビンソンヘリコプター社正規代理店/ダイヤモンドエアクラフト社総代理店
アルファーアビエィション
〒108-0073 東京都港区三田3-5-21 大和地所三田ビル7F/10F
TEL:03-3452-8420   FAX:03-3452-8957

お問い合わせメール  r22@pilot-license.com
当サイトで使用している画像や動画、記事などの無断転載を禁じさせて頂きます。