HOME

English

サイトマップ お問い合わせ RSSボタン
alphaaviation-menu
パイロットスクール
ヘリ・飛行機 操縦訓練日記
生徒たちの合格報告
活躍する卒業生たち
ヘリコプター操縦訓練コース
下妻校
足寄校

オーストラリア校

飛行機操縦訓練コース
福島校
中標津校

ヘリコプター/飛行機販売
ロビンソンシリーズ
Diamond DA シリーズ
Diamond シミュレーション
ロビンソン社から

航空整備
航空整備士の免許と仕事
ヘリコプターメカニックコース
整備実績:型式証明書

整備士奮闘日記

航空ニュース
テレビ放送関連ニュース
イベント速報ニュース
世界ヘリコプター選手権
航空関連グッズ
アルファーショップへGO!
空撮映像・画像
空撮映像・画像

Q&A
アオチャンにQ&A

ヘリコプターQ&A
気象解説
パイロット適正検査

アルファーから
会社概要
静コーナー
青チャンコーナー
スタッフコーナー
アルファー旅日記
採用情報
アクセスマップ

 

前の話題:Before / メニューへ:Menu/ 次の話題:Next


「夜空に文字が浮かんだ!」

ブルースウィルス「ダイ・ハード4.0」ジャパンプレミアにて
伝説のナイトサインをアルファーアビエィションが見事に披露!



銀座・渋谷の様子 【MOVIE HI 】 【MOVIE LOW】
東京国際フォーラムの様子 【MOVIE HI 】 【MOVIE LOW 】 (編集中)




 6月12日(火)、あの有名俳優ブルースウィルス氏が「ダイ・ハード4.0」のジャパンプレミアのために来日しました。この式典の模様は東京都内だけでなく全国各都市の大画面モニターでも放映されましたが、会場の雰囲気を盛り上げるためにアルファーアビエィションのロビンソンR22による上空からのナイトサインを依頼されました。

ナイトサインは会場の東京国際フォーラムの上空から始まり都内各所の夜空に「ダイ・ハード4.0」の広告文字がとても綺麗にくっきりと浮かび上がり、歩いている人も思わず立ち止まり皆いっせいに夜空を見上げていました。

ヘリコプターによるこの素晴らしいパフォーマンスは日本ではアルファーアビエィションにしかできません。
空気抵抗になってしまう大きなナイトサインをつけた機体の操縦はとても難しく、神経を使います。しかもこの日の夜は地上でもかなり風が吹いており上空はさらに風が乱れているため、機体のコントロールは普段以上に大変難しいものとなりました。

この難しい操縦をこなして地上の皆さんにナイトサインを堪能していただいたのは、アルファーアビエィションの青山チーフパイロットです。テレビの全国放送でも難しい操縦を何度も依頼されている、世界ヘリコプター選手権のゴールドメダリストです。
皆さんがご覧になったこの夜のナイトサインは、実は世界一のテクニックを持つパイロットだからこそ成し得たパフォーマンスであり、ご覧になれた方は本当にラッキーでした。

ちなみにナイトサインを披露したのは以下の地点でした。
18時20分 有楽町 東京国際フォーラム上空
18時32分 銀座4丁目交差点上空
18時55分 新宿アルタ上空
19時15分 ラフォーレ原宿上空
19時30分 渋谷 ハチ公前上空
19時55分 六本木ヒルズ上空


 

アルファーHOME

米国ロビンソンヘリコプター社正規代理店/ダイヤモンドエアクラフト社総代理店
アルファーアビエィション
〒108-0073 東京都港区三田3-5-21 大和地所三田ビル7F/10F
TEL:03-3452-8420   FAX:03-3452-8957

お問い合わせメール  r22@pilot-license.com
当サイトで使用している画像や動画、記事などの無断転載を禁じさせて頂きます。