HOME

English

サイトマップ お問い合わせ RSSボタン
alphaaviation-menu
パイロットスクール
ヘリ・飛行機 操縦訓練日記
生徒たちの合格報告
活躍する卒業生たち
ヘリコプター操縦訓練コース
下妻校
足寄校

オーストラリア校

飛行機操縦訓練コース
福島校
中標津校

ヘリコプター/飛行機販売
ロビンソンシリーズ
Diamond DA シリーズ
Diamond シミュレーション
ロビンソン社から

航空整備
航空整備士の免許と仕事
ヘリコプターメカニックコース
整備実績:型式証明書

整備士奮闘日記

航空ニュース
テレビ放送関連ニュース
イベント速報ニュース
世界ヘリコプター選手権
航空関連グッズ
アルファーショップへGO!
空撮映像・画像
空撮映像・画像

Q&A
アオチャンにQ&A

ヘリコプターQ&A
気象解説
パイロット適正検査

アルファーから
会社概要
静コーナー
青チャンコーナー
スタッフコーナー
アルファー旅日記
採用情報
アクセスマップ

 

/ 前の話題:Before / メニューへ:Menu/ 次の話題:Next /

川崎市消防航空隊に当校卒業生が就職決定!

またまた就職が決定しました。今回は神奈川県川崎市の消防航空隊のパイロットとして、大澤斉史君が採用されました。本人の希望どおりの道に進めてよかったですね。大澤君は4月から入隊します。
 試験は、筆記試験、体力検査、面接が行われ、大澤君は1次試験から面接試験に至るまで当社の就職指導を忠実に守って頑張り、次々と受験者がふるいにかけられていく中、見事栄冠を勝ち取りました。
 今回の採用にあたっては、1年前から当校専務、教官(初代東京消防庁航空隊隊長)および当校顧問の高橋(元全日空、航空事業会社部長を歴任)が、川崎市消防局殿に何度も足を運び採用をお願いしてきた結果、パイロット募集(公募)を頂くことができました。 応募者の中には何千時間も飛行しているベテランパイロットの方も応募されていたようですが、今回大澤君が採用されたことで素直で好印象である事や飛行時間が少なくてもしっかりとした教育を受けていれば就職できることをまたも実証しました。
 最近で多方面の官公庁航空隊や人事ご担当者の方々より当校の優秀な卒業生を是非紹介してほしいとのお話を直々にいただき、評判はますます上がっています。

 当校は、合格率、就職率ナンバーワンです。
さあ、皆さんも頑張って早く免許を取得して就職活動を始めましょう!

卒業生からの助言などはこちらから.....


HOME

米国ロビンソンヘリコプター社正規代理店
アルファー・アビエィション
〒108-0073 東京都港区三田3−5−21 三田アルスビル7F/10F
TEL:03−3452−8420 FAX:03−3452−8957
お問い合わせメール  r22@pilot-license.com

当サイトで使用している画像や動画、記事などの無断転載を禁じさせて頂きます。